カード会社別、法人カードレビュー

カード会社ごとの法人カードに置いておすすめする記事を紹介して行きます

エグゼクティブゴールドフォービズはおすすめの法人カード!

エグゼクティブゴールドフォービズは、株式会社オリエントコーポレーションが提供している法人カードです。法人カードとしては珍しく、初年度の年会費が無料で、2年目以降も2,000円とリーズナブルな価格設定になっていますので、コストを抑えたい経営者におすすめです。

カードブランドはVISAかMasterCardから選ぶことができ、搭載電子マネーとしてiDとQUICPayが使えますので、スピーディでスマートにビジネスの会計を行うことが可能になります。

エグゼクティブゴールドフォービズは法人代表者だけでなく、個人事業主も申し込むことができ、利用限度額が10万円から300万円まで幅広いこともおすすめ理由の一つです。利用限度額は申し込み後の審査によって決まりますが、仕入れなどでカード利用が多い経営者にとって、法人カードの限度額が高めに設定されているのは重要なポイントです。

法人カードを導入する最大の利点は、経理や会計の手続きが簡素化されることです。現金を使って処理をする場合とは違って、カード利用明細がオンライン上で確認可能になります。

また、個人事業主向け会計ソフト「freee」の利用期間を、2カ月間無料で延長できます。エグゼクティブゴールドフォービズで経理処理を一括で行い、freeeを使うことで会計処理が楽になりますので、個人事業主にもおすすめの法人カードです。

 

法人カードをおすすめする理由